2層ガラスコーティングで車の輝きいつまでも-湘南/藤沢市/横浜市/神奈川県内〜マツダ・アテンザスポーツ

施工ギャラリー

大和市からお越しのS様
車名:マツダ・アテンザスポーツ
施工内容:グラスコート、窓ガラス撥水
担当者コメント:
担当者コメント

こちらのオーナー様は、今まで別のコーティング屋さんでガラスコーティングを施工されておりましたが、今回は色々と比較して当店のコーティングをご用命いただきました。前のコーティングも、それなりに満足されていたそうですが、艶の感じが今ひとつとのこと。さて、今回当店のコーティングではいかがでしょうか。

ということでこちらのお車。新車で、コーティングをすることも決まっていたので、ディーラーさんには洗車やその他余計なことは一切しないよう指示されていたそうです。が、しかし、実際に車をみると、確かに洗車傷は少なめではありましたが、あちこちに磨いた跡が(涙)

受注生産で工場からすぐ送られるはず(?)らしいのですが、どうして磨いたりしたんでしょう?どこかで誤魔化しきれない傷か何かを付けてしまったのでしょうか?いずれにしても、新車といえど、かなりの確率で磨き跡(いわゆるオーロラマーク)はあるものです。きちんと処理できないなら磨かなければいいのにといつも思うのですが・・・。

気を取り直して、それらの磨き跡をすっきりきれいにして、ボディ全体の艶出しのために下地処理を施すと、この時点で既に艶がぐっとUPしました。

ボディ全体をリフレッシュした後、ガラス繊維素による2層コーティングを施すことにより、塗装面を保護し、加えて艶、輝きをUPさせます。

お引取りに来られたオーナー様にも、今度は艶の違いをはっきりと実感していただけました。

今後は洗車の基本をしっかりと抑えていただければ、いつまでもこの艶、輝きを堪能していただけると思います。

この度はご用命ありがとうございました。


過去の主要コメント:

【コーティングの保証ってどうなの?】
【コーティングのお店選びについてのうんちく】
【下地処理についてのうんちく】
【コーティングについてのうんちく】
【2007モーターショーに行ってきました】
【完全硬化型のガラスコーティング】

【安かろう・それなり?】

【水洗車だけでいいの?】
【新車の塗装のボケって?】


【グラスコートジャパン湘南トップへ戻る】

【グラスコートジャパン川崎トップへ戻る】
 

マツダ・アテンザスポーツ1
マツダ・アテンザスポーツ2
マツダ・アテンザスポーツ3
マツダ・アテンザスポーツ4
マツダ・アテンザスポーツ5
マツダ・アテンザスポーツ6
マツダ・アテンザスポーツ7
マツダ・アテンザスポーツ8

【グラスコートジャパン湘南トップへ戻る】
 
Copyright (C) 2006 GLASS COAT JAPAN SHONAN.All Rights Reserved.